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事務/総務部(2011年入社)

事務

これが私の仕事!

現在は毎月の交通費チェックや勤怠の処理等を担当しています。
また毎月の勤怠終了後の残業集計や休日出勤チェック等も行っています。
毎月1回はある作業で社員の方々のお金に関わってくる業務なので、確認をしっかりするように注意しています。
また女子事務服やロッカーの管理をして、中途入社や新入社員の方々の入社に制服やロッカーが無いなどということの無いように備えています。
備品管理の部分でも担当している部分があり、私は名刺や封筒、クリアファイルの注文等を担当しています。
お中元やお歳暮、年賀はがきの注文や管理も行っています。名刺の種類もたくさんあるので間違えないように注意しています。
また会議や懇親会の準備等も総務部の方々と協力して行っています。
他には他部署よりも役員の方々と接する機会が多いので、総務部の方々のスケジュールの確認をしっかりするよう心がけています。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

自分が担当している仕事は多くの方と分担していることが多く、自分の成果としての仕事はまだありませんが、、一度任された仕事を最後までやり切れたなと思えるときは充実感があります。やり切っても次はこうした方が良いというアドバイスも頂けるので、やりがいがあります。
それ以外にも抽象的なことになるかもしれませんが、入社当時よりも次は何をした方が良いかなどを考えながら動けるようになったのではないかと思います。
これからは実務を着実に自分のものにし、焦ったりすることのないよう優先順位を付けてこなしていけるようになりたいと思っています。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

まずインフラ関係で公共事業に携われる点です。また面接の段階からあまり困ってしまうような質問をされた記憶がなく、自然体で答えられました。質問内容も私の中身をちゃんと知ろうとしてくれているなと感じるものが多かったように思います。
また社員の方々の雰囲気が柔らかく、同期や先輩社員の方々にも恵まれて、実際入社してみて良い意味でギャップを感じるところがほとんどないので、とても働きやすい環境だと思います。




※2011年のインタビュー内容のまま掲載しています。現在の業務内容とは異なる場合があります。